SSブログ

最近作ったもの [ヘルシオ日記]

我が家にヘルシオさんがやってきて以来
大活躍しています^^♪

最近作って、簡単で美味しかったもの。


*トマトの肉詰め*
トマトの中をくり抜いて、中にハンバーク生地と同じものを詰め
(トマトの中身もみじん切りして入れます)
チーズを乗せて焼きました。

 41.jpg

 42.jpg


*かにシュウマイ*
挽肉と蟹缶半分ずつの分量で具材をまぜまぜ〜〜〜♪
ヘルシオで蒸し料理...とっても簡単で失敗がないです。

 43.jpg

 44.jpg



*豚と野菜の重ね焼き*
豚薄切り肉.玉ねぎ.ナス.ミニトマト
2段に重ねて、ソースをかけて、チーズとパン粉を散らして
あとはヘルシオさんにお任せです。

 45.jpg

 46.jpg

最近、生協(パルシステム)を始めました。
生協で頼んだ、「こめ豚」で作りました。
とっても美味しかったです。



***愛犬トイプードル ロップの成長日記 も日々更新中***
 r-27.jpg 遊びに来てね^^♪



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hiro*

ハミさん、はじめまして。
ロップくんのページからこちらに飛んできました。
ロップくんのブログ、1ヶ月ほど前に発見!!
以後、更新を楽しみにしています。

我が家にも前月トイプーの赤ちゃんがやってきました。
毎日忙しくも楽しく子育て再びです。

ハミさんのブログのサブタイトル?を拝見して、好きなこと、似ているかも・・と、勝手に親近感を覚えました。
でも、ワンコとの生活が始まって、好きな事は二の次、三の次・・。
すっかり余裕がなくなってる気がしていました。

こちらのブログを拝見して、少し余裕を取り戻そう、そんな風に思い直しました。
一人で勝手にスミマセン。

ロップくん、可愛いですね~
ホント、おりこうさんだし、羨ましいです^^
うちも、もう少し大きくなったら落ち着くのかな~?

また遊びに伺いますね。
長々と失礼いたしました。

by hiro* (2008-04-26 23:48) 

ハミ

hiro*さん*
はじめまして♪
ロップのブログを発見!して下さり
ありがとうございます(*^▽^*)ノ♪
ワンちゃん育ては、子育てと全く同じですよね〜。
hiro*さん♪私と好きなこと...似ているんですね〜〜。
ワクワク^^☆ 嬉しいです。
これからも仲良くして下さいねー。
今からお邪魔しに伺いま〜〜す(^o^)
by ハミ (2008-04-27 20:51) 

tinkerbell

久しぶりのヘルシオ日記ですね
どれもこれも美味しそ~♡
またまた欲しくなっちゃいましたよ。
蒸し料理も出来るなんて驚きです。


by tinkerbell (2008-04-28 13:15) 

ハミ

tinkerbellさん*
蒸し料理がとっても美味しくできます(^o^)
それに焼き具合とかも、自動でやってくれるので
焼き過ぎとかがないんですよ〜。
とっても助かっています(^_^)v
by ハミ (2008-04-29 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。