SSブログ

17才になりました♪ [たのしいこと]

5/12は娘のお誕生日でした♪

17才になりました^^

    a-5.jpg

左脳よりも右脳の子で
感性と感覚で生きている子です(笑)

そんな子に誰が育てか.......それは私です^^
小さいときに、あいうえおを覚えるよりも
裸足で砂場を走って、雨の日は長靴で水たまりに飛び込んだり.....
義姉に、ハミちゃんは野生児みたいに育てているのね〜と
言われたこともありました(^_^;)

    a-2.jpg

普通の計算は苦手でも、図形問題は得意♪
なぜなら、図のイメージが頭の中に浮かんで
直感が働くらしいです^^

私達が思いもつかないような発言をすることが多く
いつも娘に笑わせられます^^

 a-3.jpg a-1.jpg

今は一緒にお買い物に行ったり
私の愚痴も聞いてくれたり
ふたりで過ごす時間がとっても楽しいです。

いつか巣立っていくまでは
これからも思い切り可愛がっていこうと思います^^

ケーキよりもフルーツが大好きな娘。。。

ケーキのリクエストではなく
フルーツがたくさん食べたいというので
いろんなフルーツを買い
ハミママ特製の、フルーツパフェを作りました。

 a-4.jpg

喜んで食べてくれました(^o^)


子供のようで、大人でもない.....
一番楽しくて、輝いているときですよね〜〜。

大人になった時に振り返ると
17才がいかに素敵な歳だったか。。。♪

これからも綺麗な物をたくさん見たり
可愛い物に感動したり
感性豊かな女の子でいてくださいね(*^_^*)



***愛犬トイプードル ロップの成長日記 も日々更新中***

 r-31.jpg遊びに来てね^^♪



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

masako

ハミさん、はじめまして。
ロップくんのお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
17歳、キラキラして本当に輝いてる時ですよね。
コメントは初めてですがいつもロップくんのブログも読ませてもらってます。
うちには8カ月になる黒(♂)のトイプーがいまして、
ロップくんの成長を追いかけるように参考にさせて頂いてます。
そして我が家にも息子(高2)がいるので
お兄ちゃん&ロップくんの遊ぶ姿に「うちと同じだわ~」
などと勝手に共感しながら楽しませてもらってます。
これからもロップくん、ハミハミハミング、どちらも楽しみにしています♪
by masako (2008-05-13 23:20) 

ekubo

テオ「ロップくんのおね~たん、お誕生日おめでとうございます~♪」

お写真のお顔を隠してあっても、相当な美人さんっぷりが滲み出ていますよ~。きっと、ハミさんご夫妻の自慢のお嬢さんであるように、ロップくんにもおに~たんにも自慢のおね~たんなんでしょうね♪

17歳・・・思わず遠い目になっちゃうくらいむか~しのことだわ~(爆)。
素敵なハミママ特製のフルーツパフェも美味しそうで、ちょっぴりお嬢様が羨ましくなってしまいました(笑)。



by ekubo (2008-05-14 05:27) 

ハミ

masakoさん*
はじめまして♪
いつも見て下さっていたんですねー!ありがとうございます(^o^)
8ヶ月なら、ロップよりも少し小さいんですね〜^^
でも体はロップよりも大きいかな??
お兄ちゃんは、高2なんですねー。
高校生の男の子って......どうですか〜〜?
うちの息子は、高校生になってから
凧の糸が切れた状態になっています(^_^;)
これからもぜひ仲良くしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^_^*)

ekuboさん*
ロップ「テオリン!ねーたんにおいわいのメッセージ☆ありがとねっ♪ぼくのお世話もしてくれて、ぼくはいつも感謝しているんだよ〜〜〜♪」

わがままに育てているので、自慢は出来ないのですが
私達夫婦にとっては、かわいくて仕方のない娘です^^
17歳....果てしなく遠い日のことになってしまいました〜〜^^”
でも、つい昨日のことのような?気がしないでも?
ないですよ?ねぇ〜〜〜(笑)
by ハミ (2008-05-14 23:41) 

ロッタママ

ロップくんのおねえちゃま17歳おめでとうございます。
お顔見せていただけないのが残念ですけれど美しさ・優しさが伝わってまいります。さすがハミさんのお嬢様だなあ・・と。
キラキラの17歳が楽しくて幸せな毎日でありますように。

フルーツパフェおいしそう~~~!
やはりね・・・美しい女の子はちゃんとビタミンたっぷりなものが好きなのよね、と納得するロッタママでありました。

by ロッタママ (2008-05-15 10:15) 

ハミ

ロッタママさん*
お祝いのお言葉ありがとうございます(^o^)
キラキラのお年頃ですよね〜〜〜♪
小さい頃とはまた違った心配も出てきますね。
このまま素直に成長してくれたらな〜と
願っているところです。
by ハミ (2008-05-17 10:46) 

okei

17歳☆いいときですね〜!
って、うちの姫も高校1年の15歳☆

でも、思春期真っ只中で、模索しているようです。

見ている方はちょっと辛いけど、
後で後悔しないように今を精一杯過ごしてもらいたいと思ってます。
でも、後悔も青春のいい想い出だったりもしますけどね。

ハミさんのよに、素敵な母娘になりたいなぁ♪
by okei (2008-05-22 19:06) 

ハミ

okeiさん*
一番輝いているときですよね〜♪
お嬢さんもキラキラ☆ですね(*^_^*)
この時期なりの悩みや辛さもあるとおもいますが
みんなそうやって大きくなるんですよね^^
母はハラハラしながらも、子供を信じて
見守るしかないですね。。。
by ハミ (2008-05-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。