SSブログ

一歩前へ [ココロ]

わたし...メモ魔なんです(^_^;)

ふと耳にした素敵な歌詞
ちょっとした気になる言葉
なるほどなって感じる文章

手帳にメモメモ。。。

最近物忘れが激しいので...^^”
気になったら書き留めておきます。

今日 メモしたこと*

 「気になったら一歩前へ」

どうしようかなって考える時。
迷った時は とりあえず 一歩前へ!!
失敗しても、そこから見えるモノってたくさんあります。
小さな一歩でも・・・

 「気になったら一歩前へ」

............................

   

ケイトウが モコモコと
この暑さにも負けずに咲き誇っています。
ケイトウのこの色とりどりの鮮やかな色が大好き(*^▽^*)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ぴーすけ君

私は、調べ魔です・・・すぐに調べます。
翻訳の仕事をしているせいもあるんだと思うんですけど
すぐに調べる癖があります。外だと、やっぱりメモしてます^^
ケイトウきれいですね。ぱっと!した色で華やかですね♪
by ぴーすけ君 (2007-06-27 13:31) 

mocomoco

ワタシも年齢と共にどんどん忘れっぽくなっちゃって…
メモにいろいろ書くようにしています。
ハミさんのように心に残った言葉、フレーズを残しておくのも
いいですね♪
でも、メモの残したことを忘れないように気をつけなくちゃ!

ケイトウのカラフルな色は元気がもらえますね!
by mocomoco (2007-06-27 15:09) 

ありす

ハミさん、こんにちは♪
「気になったら一歩前へ」いい言葉ですね。
迷った時は、とりあえず一歩前へ進んだらいいんですね。
私も心にとめておきます。
私は、言葉でも用事でも、ちゃんとメモしないので
忘れることが しょっちゅう。。 これからはメモしなくては...

ケイトウ、鮮やかな色ですね♪
私も元気をもらいました!
by ありす (2007-06-27 15:18) 

peater

「ケイトウ」はじめて聞きました♪(@@;

カラフルで、キレイ~(^^)

毛糸みたいにモコモコだから「ケイトウ??」

ちがうよね。。きっと(笑)

でも、色が本当にキレイです♪
by peater (2007-06-27 16:06) 

「気になったら一歩前へ!」
いいことば!一歩前へ進まないで後悔するより
進んだほうがいい!
ケイトウ 鮮やか!ぱっと明るくなりますね(^^)
by (2007-06-27 18:02) 

おざきはじめ

ケイトウ、キレイですねぇ。
僕もメモ魔です。前は手帳だったけれど、最近は携帯。ボイスメモ機能が付いているので、ゴニョゴニョと独り言ってメモっていることがあります。
by おざきはじめ (2007-06-28 18:03) 

ハミ

ぴーすけ君*
調べるって良いことですよねー。
後で...って思っていると忘れてしまうから
気になったらすぐに調べる!
わたしもぴーすけ君を見習おう♪
翻訳のお仕事しているんですね〜。大変そうだけど
やり甲斐のあるお仕事ですね^^*

mocomocoさん*
そうなのーそうそう!
せっかくメモっても、どこにメモったか忘れること
あるんですよね〜〜。
今日のお買い物リストをメモして
そのメモした紙を忘れて行く...私しょっちゅうやってます^^"

ありすさん*
迷ったら、とにかく前に出てみる...勇気がいるけど
前に出ないことには何も始まらないですよね。
バラの淡い色も好きですが、鮮やかな色のお花も大好きです。

☆oten☆さん*
ケイトウ...私も初めは「毛糸」みたいにモコモコしているから
ケイトウ?って思ってました。
でも、「鶏頭」トサカみたいだからだそうです。
このモコモコが小さいケイトウや大きいケイトウや
ケイトウにも色々種類があるみたいです。

tsuyoponさん*
私、若い頃はとっても臆病で
やりたい事に勇気がなくて、踏み出せなかった...って事
いろいろあるんです。
今はおばさんとなり...ずーずーしくもなったのか(^_^;)
気になることはなるべくチャレンジしたいと思っています。
ケイトウって元気をもらえる花ですね(*^_^*)

おざきはじめさん*
はじめまして♪
ボイスメモ機能なんてあるんですね〜。
私の携帯にも付いているのかナ...?使いこなしていません(^^;)
携帯っていつも身近にあるから
携帯にメモしておくのが一番良いのかもしれないですね♪
by ハミ (2007-06-28 21:53) 

midori2007

ハミさん、こんばんは~♪
私もメモ魔です。但し、私の場合はかなり
忘れやすいので~(笑)
‘気になったら、一歩前へ’
良い言葉です。何事も前に進まないと
始まりませんものね~^^
by midori2007 (2007-06-30 21:37) 

ハミ

midoriさん*
おはようございます〜♪
私も物忘れ...かなりひどくて...(^^;)
2つ3つ何かをしようと思うと
もう1つ忘れています。いやになっっちゃうー(/_<。)
今日も1歩前へ♪ジメジメしていますががんばりましょう〜♪
by ハミ (2007-07-03 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャガビー新しい家族♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。