SSブログ

必需品☆ [好きなモノ]

今日は久しぶりのお天気♪
お日さまを見ると元気が出ます!
でも......紫外線が.......恐ろしい〜〜〜(>_<")

私のこの季節の必需品はコレ!
  
買い物へ行くにもコレ!
自転車でパートに行くときもコレ!
洗濯を干すときもコレ!
お花の手入れをする時もコレ!
前髪がつぶれないので、サンバイザーが気に入っています。

そんな私よりも、紫外線をもーーーっと恐れているのが
我が家の高校生の娘です。

どこへ行くにも、曇りだろうと、遅刻しそうだろうと・・・
日焼け止めを塗ることだけは欠かしません。
顔はもちろんの事、首、腕、足...........
とにかく制服から出ている箇所には、念入りに塗っています。
その徹底ぶりは、恐れ入っちゃうほどです(*´∀`)
なので、彼女は一夏に 日焼け止めクリームを3本ほど使い切ります。

紫外線は避けて予防するに越したことはないので
そこまで念入り....は良いとも思うのですが
これだけ塗っていると、かえってお肌や体に良くないのでは....
と、心配になります。

わたしが高校生の頃は、小麦色の肌が何より美しいと言われた時代☆

姉と2人で、日焼けオイルをベタベタ塗り
家のベランダで日焼けをする・・・なーーーんて
今考えると、恐ろしいことをしていたものです(/_<。)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

ぴーすけ君

サンバイザーですね♪
付けごごちがよさそうですね^^
日焼けは大敵!ですね~最近は。
時代を感じてしまいます。
by ぴーすけ君 (2007-07-06 06:34) 

peater

高校生の娘さんがいらっしゃるんですね♪
やっぱり、一緒にお買い物に行ったり、されるんですか?

うちは、男の子なので、高学年になってから
さっぱり付き合いわるいです(TT)笑

いいなぁ、女の子♪
by peater (2007-07-06 08:02) 

日焼けか~若いときは ちょっとくらい日焼けするのもいいんじゃない?なんて・・・甘いのかな~
いまどきの高校生ってお洒落だもんね~
ウチのこもそんなこと 気にするようになるのかな~
私 若いときから ほとんど お化粧しなくて・・・
ちょっと クリーム塗るくらいなの・・・
最近ヤバイかな~ って海行く時くらい日焼け止めぬるけど
普段塗らないと 化粧品の香りで頭痛がぁ~
やっぱ 苦手です・・・
サンバイザーにまもってもらおっと(^^;)
by (2007-07-06 09:28) 

ハミ

ぴーすけ君*
サンバイザーって、ぴったりフィット!で
風が吹いても飛んでいかないんです〜。

☆oten☆さん*
娘と買い物に行くと、私ひとりでは入りにくい
若い子のお店にも行けたり....
娘からいろんな情報を仕入れています^^♪
男の子は、大きくなると
小さい頃とはまた違った可愛さになりますよ〜。
でも1歩外へ出たら...他人のふりされてます(T_T)
友達の前で手なんか振ったら、完璧無視されます....。

tsuyoponさん*
お化粧しない方がかえって自然で
似合っているって人いますよね。
きっとtsuyoponさんはそうなんだと思います♪
でも日焼け止めの下地クリームだけは塗った方が安心だと思います。無香料なら大丈夫かも?!
by ハミ (2007-07-06 18:55) 

midori2007

わたしも帽子は欠かせないんですけど
自転車に乗ると、飛ばないように思いっきり
深くかぶってます^^;
サンバイザーって、手があったんですね!(うんうん・・)

日焼け止めは 娘さんのやり方が正解かも
しれませんよ~♪
皮膚科の先生がよく、お肌のためにも、化粧よりも
日焼け止めを年中、塗った方がいいって言ってました (^-^)
by midori2007 (2007-07-06 21:10) 

kana

この季節、帽子はかかせませんよね。
サンバイザーいいですね~
私も学生のころは海によく行ってました。
あのころの自分に注意してやりたいです。
by kana (2007-07-06 22:41) 

ありす

ハミさん、おはようございます♪
お天気の日は紫外線が恐いですよね。。
いや、曇りの日も要注意なんですよね。
私も外へ出る前に必ず日焼け止めを塗って、帽子をかぶってます。
サンバイザーも良さそう~。前髪がつぶれないっていうのがいいですね。
by ありす (2007-07-07 06:02) 

ハミ

midoriさん*
私も帽子だと飛ばされそうでいつも気になって〜。
でも本当は帽子の方がかわいいけど
だんだんとそんなことは言っていられなくなりました(笑)
日焼け止めは年中塗った方がいいんですね。
娘の徹底した日焼け対策!私も見習わなくちゃと思うほどです。

kanaさん*
私も海に行ってはオイルを塗って
痛くなるほど焼いていました。。。(>_<")

ありすさん*
曇りでも紫外線には気をつけなくちゃなんですよね〜。
ありすさん♪私今からサンバイザーかぶって
お花のパトロールへ行ってきます!
by ハミ (2007-07-07 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい家族♪黄色い花が好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。