SSブログ

パンが焼けたよ〜! [おいしいモノ]

パンが焼けたよ〜!
   
生地作りはホームベーカリーにお任せなので
とってもお手軽簡単パンです。


『チョコマーブルパンとベーコンチーズトマトパン』

こんなしょぼいパンでも子供達は母の手作りパンを
喜んでくれます♪(母嬉しい♪)

プリンが出来たよ〜!

無印良品のおやつキットで作りました。
混ぜるだけなので、失敗もなく簡単に出来るので
無印の手作りおやつキットはとっても気に入っています。

今日作ったのは、『ミルクティープリン』

バラの花が咲いたよ〜!

つぼみが膨らんでいるー!と思っていたら
あっというまに開きました。
うれしぃーーー!!やった〜〜〜!!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

ぴーすけ君

美味しそうなパン!お上手ですね♪
私、無印の「キャラメルプリン」の素って見つけて
買うか迷っています。

ばら、かわいいですね~、
私を見てねって感じでぱぁ~って開いて♪
by ぴーすけ君 (2007-07-12 06:42) 

peater

パンおいしそう♪
いいなぁ、ホームベーカリー♪ほしいけれど、マメに
使うか自分でも自信なくて(^^;
お手入れとか、あと片付けとか、大変じゃないですか??
by peater (2007-07-12 08:41) 

トマトいいね~!美味しそう!
私もホームベーカリにたよってま~す!
ミルクティーのプリン?いい香りがしそう!
ちょっと 大人プリン?
無印良品行ったらさがしてみよっと!
by (2007-07-12 16:32) 

mocomoco

パンおいしそう♪~
今週はパン作りしてないけど、
ハミさんの記事みたら急にパン作りたくなっちゃいました~(o・ω・)♪
HBは本当に便利でいいですよね~~。
無印もいろんなキットがあるので、行く度にチェックしてます☆
ミルクティーのプリンも気になる~~。
by mocomoco (2007-07-12 19:15) 

ハミ

ぴーすけ君*
キャラメルプリン♪私も作ってみたいナァ。
無印に行きたくなりましたー。
ぴーすけ君のオススメがあったら
また教えて下さいね!

☆oten☆さん*
迷っている人に...私、いつも買うべき!ってオススメしています。
HBを買って以来、私は市販の食パンを買わなくなったので
週に2.3回は使用しています。
何しろ簡単に焼けて失敗がないし、タイマーセットすれば
朝、パンの焼ける匂いで目が覚めますよ〜♪
片付けも大変ではないし。otenさんもよろしければ
ホームベーカリーでパンを焼きましょう〜〜〜(^o^)

tsuyoponさん*
我が家はトマトが大好きなんですー♪
tsuyoponさんもホームベーカリー派なんですね!
簡単に出来るから、パン焼きが楽しいですよね^^
ミルクティープリン、カラメルソースは自分で作ったので
大人味というより、甘い子供味になりました〜。

mocomocoさん*
mocomocoさんもホームベーカリー使っているんですね。
生地をこねたり、発酵を楽しみたい方には
物足りないでしょうが、私は手間が省けて
大活用しています。
以前のかわいいパンもHBで捏ねたパンだったんですね〜。
私も今度はかわいい形のパンにチャレンジしたいです。
ミルクティープリン♪美味しかったですよー(^o^)
by ハミ (2007-07-12 20:27) 

kana

手作りパンおいしそうですね~!
すごいです!
なんとなく難しそうなんですが、私にもできるでしょうか。
バラも綺麗ですね♪
by kana (2007-07-12 22:54) 

midori2007

手作りパン、とっても美味しそう!
ホームベーカリー、やっぱり、便利ですか?
少し前、一時、パンに凝ったことあったんだけど
やっぱり、手作業はとっても手間がかかって
しまって・・・(汗)
無印のお菓子は大好きなんですが、プリンは知らなかったなぁ。
今度、試してみま~す♪
by midori2007 (2007-07-13 07:28) 

ありす

ハミさん、こんにちは♪
ホームベーカリー、気になりながら、いつも見送っているんですよ。
うちは、以前使っていた電子レンジにパンこね機能も付いていて
重宝していたんだけど、今どき、そういうのはないんですね…
何年か前に壊れて、買い換えるとき、ありませんでした。
それから、パン作ってないんですよ~。
どちらも美味しそうですね♪

無印のプリンは知らなかったです。私も今度試してみます。

バラ、咲くと嬉しいですよね♪
きっと何度も蕾が上がってくると思います。
by ありす (2007-07-13 15:52) 

ハミ

kanaさん*
私は難しいことは苦手なので
私にも作れているので大丈夫ですよ〜。
手作りって、味はそこそこでも
何故か美味しく感じます♪

midoriさん*
はい!とっても便利ですよ〜〜〜。
材料を計ってポンポン入れるだけで
混ぜるのから全てやってくれます。
驚くほど簡単に出来ます^^♪
無印のおやつキット探してみてくださいね。

ありすさん*
電子レンジにパン捏ね機能....すごい〜!!
本格的にパン作りが出来そうですねー。
でも壊れてしまったんですね〜残念...
バラ...このお花が終わってもまた枝が出て咲くのかしら〜?!
嬉しいなぁ♪♪楽しみです!
by ハミ (2007-07-13 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色い花が好き!いよいよです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。