SSブログ

そうめんチャンプルー [おいしいモノ]

ずっと気になっていました。
海老蔵さんが...ずるずるずる〜〜〜と食べる
あの食べモノ。。。めんつゆのCM。。。
あれは何?とっても美味しそうなんですけど...
ヤマキのHPへ行ってみたら 謎が解けました〜(^o^)V

「トマトと卵のそうめんチャンプルー」なのだそうです。

レシピもあったので作ってみました。
     
ちょっと違っちゃった出来映えですが(^_^;)
美味しかったです。

いつもそうめんは
薬味でいろいろ楽しみます。

私がすきなのは
細ネギ 生姜 みょうが 大葉 おかか 梅干し など....

冷たいそうめんもいいけど
そうめんチャンプルーもたまにはいいなぁって思いました♪


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

やっほう

こんにちわ始めまして、やっほうと申します。
おいしそうなチャンプルーに引き寄せられやってまいりました。
食品メーカーのレシピは簡単でおいしく出来るので重宝しますよね!
そうめんチャンプルー食べたくなってきたな・・・。
また遊びに来ます!!
by やっほう (2007-07-25 12:54) 

ありす

ハミさん、こんにちは♪
そうめんチャンプルー、美味しそうですね!
海老蔵さんのCMは、そう思って見てなかったから、今度ちゃんと見てみますね。
私は、おそうめんが残ると、次の日、梅こぶ茶や おむすび山の素で炒めて
お弁当のおかずに、ちょこっと入れてます。
ハミさんが書いてらっしゃる薬味、私も全部好きです。
by ありす (2007-07-25 16:02) 

ぴーすけ君

美味しそう!!
CMでやってるのですね♪
早速、夜に食べてみよっと(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-07-25 16:34) 

あのCM 美味しそうに食べてていいよね~
お昼ご飯にいいかも!
この夏休みの メニューにいいかも!
またつくってみよっと(*^_^*)
by (2007-07-25 17:52) 

midori2007

そうか~♪
海老蔵さんの食べてた物、
そーめんチャンプル-だったんだ~^^
そーめんって冷たい食べ方が多くて
飽きてきたりするから、これはいいかも・・・。
今度うちでも
やってみま~す (^-^)!
by midori2007 (2007-07-25 20:40) 

yasuike

ハミさん
こんばんは~♪
海老蔵さんのコマーシャル知らなかったです・・・
頂き物のそうめんがどっさりあるので今度チャレンジ
してみます!! いつも一緒じゃ芸ないですもんね(笑)
レシピもリンクされてて助かりま~す!!
最近暑いので早々夏バテしませんように(^^)
by yasuike (2007-07-25 20:48) 

ハミ

たねさん* asariさん*
nice!ありがとうございます♪

やっほうさん*
はじめましてー♪ありがとうございます^^
そうですね。メーカーのレシピ とっても参考になります。
めんつゆもいろいろ活用できるんだなって
わかりました。
また遊びに来て下さい!

ありすさん*
今度ずるずる食べている海老蔵さんに注目して見てみてねっ。
美味しそうでずっと気になっていたんです。
そうめんをそんな風にお弁当のおかずに...☆
いつもお弁当レシピに悩んでいる私。。。
今度やってみます!!

ぴーすけ君*
そうめんの新しい食べ方
美味しかったです(^o^)やってみてね♪

tsuyoponさん*
お子さんと一緒に作ってみてね^^
簡単でいいですよ〜。

midoriさん*
私もこんな食べ方知らなかったです〜。
そうめんは夏のお昼の定番ですよねー。
やってみてね♪

yasuikeさん*
私もいつも実家からどさっとそうめんもらうんです。
冷たいそうめんももちろん美味しいけど
そればかりだと飽きちゃうから
こんな食べ方もたまにはいいですよねー。
美味しく食べて夏を元気に乗り切りましょうね〜(*^_^*)
by ハミ (2007-07-25 21:40) 

kana

私も気になってました。あのCM。
そうめんチャンプルーだったんですね~
美味しそう~
そうめんの薬味に梅干しっていうのもいいですね!
ネギとショウガくらいしか入れてませんでした。
by kana (2007-07-25 22:49) 

ハミ

kanaさん*
こんばんわ〜(^o^)
そうめんに刻んだ梅干しを入れると
さっぱりしてとっても美味しいですよー!
今度やってみてくださいね♪
by ハミ (2007-07-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和浦酒場ついに来るよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。