SSブログ

高校生のお弁当 [おいしいモノ]

先週は娘の保護者会☆
今週は息子の保護者会☆

娘の学校(女子校)は、5クラスしかなく
ほとんどの子が附属の大学へ進むので、とてものんびりしています^^♪
保護者会も...ここは幼稚園の保護者会?と思うほど
ほんわかなムードが漂っています。

息子の学校(男子校)は12クラス!
こちらも附属の大学へ行く子が多いようですが
男の子のお母さんって...息子が高校生くらいになると
わりと放任になってくるようです。
娘とはまた違った雰囲気の面白さがあります。


我が家は年子で、男女なので
同じ時に、女の子と男の子の世界を見られるので
面白くて良かったなぁ〜と思います。
(神様ありがとうー!)

でも...同じ時に同じ物が必要になることは良くあることで
保護者会の帰りに子供達と待ち合わせをして
電子辞書を買いに行きました。
おなじのが2個.....
28.000×2......またまた万札が飛んで行きました〜〜( i - i )

p-1.jpg

p-2.jpg



この春から始まった2人分のお弁当。。。

今週は写真に撮ってみました。
もう今後は撮らないと思います^^””

m-1.jpg t-2.jpg
*月*生姜焼き.ポークビッツ.メンチカツ(凍).ミニトマト.ブロッコリー.うずらの卵


t-1.jpg
*火*かにシュウマイ.照り焼きチキン.炒り卵.ポークビッツ.ブロッコリー.ミニトマト
この日は娘だけがお弁当。
娘は荷物が多い日は小さいお弁当箱。荷物が少ない日は大きなお弁当箱。


w-1.jpg w-3.jpg
*水*豚肉のトマト煮.チキンナゲット.かに玉.ポークビッツ.うずらの卵.ポテト.ミニトマト


t-3.jpg t-4.jpg
*木*ハンバーグ.カレーコロッケ(凍).ウィンナー.鶏と青梗菜炒め.ほうれん草.ミニトマト



f-2.jpg f-1.jpg
*金*肉じゃが.チキンナゲット.ホウレン草とコーンのバター炒め.ウィンナー.コロッケ(凍).ミニトマト


夜ご飯のおかずから、取り置きしているものが多いです^^”
何とか一週間乗り切りました〜〜〜(*^_^*)
これが後、3年間続くのね。。。
母も頑張るから、子供達も頑張ってね〜(^o^)


***愛犬トイプードル ロップの成長日記 も日々更新中***

r-25.jpg 遊びに来てね^^♪


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

tinkerbell

二人分のお弁当作り大変ですね。
私も3年前まで作ってましたよ~ひとり分ですが・・・
冬なんてカーテンを開けても未だ外が暗くてねぇ
今は大学生になって自分で作ってますよ、金欠病のときとか

昨日お花買いました。
オレンジと黄色のミニバラとブルーのルピナス!
何とか生き残った大輪のバラにも蕾が10個付きました。
やっぱりお花があると和みます♡
これから徐々に増やしてハミさんのベランダのようにしたいな!!
by tinkerbell (2008-04-21 10:52) 

okei

初めまして。
ブログ村から「高校生のお弁当」
というタイトルにひかれておじゃましました。

実は私もこの春から高校生になった娘がいて、
せっせとお弁当作ってます。

女の子なので、お弁当の量が少なくていいですが、
男の子はさすがに大きなお弁当箱ですねぇ。
おまけに、男女2人分も朝早く作らないといけないのですね。
お疲れ様です。

電子辞書、家も買いました・・・。
高校生はお金がかかりますねぇ・・・。(涙)

また遊びに来させてください。
おっと!応援ポチ!
by okei (2008-04-21 12:19) 

ハミ

tinkerbellさん*
そうですよね〜。これからの季節は早起きもいいですが
冬は真っ暗だし...寒いし....゚゚(´□`。)°゚
でも頑張らないといけませんね〜^^
お花♪買ったんですねー!
バラにつぼみが10個もーーー(*^_^*) 楽しみですね〜〜♪
うちのバラは新芽が出ましたが、つぼみはまだ見あたりません。。。

okeiさん*
はじめまして♪
高校生のお嬢さんがいるんですね〜。
毎朝のお弁当作り☆お互いに頑張りましょうねー。
時々の更新のブログですが
また覗きに来て下さいね^^♪
我が家もこの春は、ドカーンとお金が掛かりました(T_T)
子供を学校に行かせるのって...大変なんだな〜と
親になってみて初めてわかりました^^””
これからも仲良くして下さいね♪
by ハミ (2008-04-23 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。