SSブログ

ヘルシオ生活はじめます^^♪ [ヘルシオ日記]

ずっと放置状態だったこのブログ...(^_^;)
突然ですが、更新いたします〜〜〜(*^_^*)

なぜならば♪ 本日我が家に新しい相棒♪
ヘルシオさんが届いたからなのです。

 ドドーーン
 

せっかく買ったヘルシオ☆
きちんと使いこなせるようになるように
ヘルシオ日記を書こうかと思います。
(いつまでつづくか....^^”)

ヘルシオを買いに家電店に行ったのですが
そこに並ぶウォーターオーブン。
ナショナルのビストロも良さそう。。。
日立のヘルシーシェフも良さそう。。。
ちょっと迷ったのですが、結局 やはり買うなら ヘルシオでしょう〜!
ってことで、ヘルシオに決定!!
黒か赤かで悩んだのですが...
 

やはり買うなら 赤でしょう〜!
だってカワイイもん^^♪ 赤に決まり!!

ただ、我が家の置き場所は、高さがあまり無い為
(上部に20センチ以上のスペースを取ることになっています)
別売りの蒸気排出ダクトを設置することにしました。
背面の上部から蒸気が上がるので、ダクトを置くと
前から蒸気を出すことが出来ます。

 
 これで安心*

さてさて...♪
到着したのは夕方で、今日の夕食の準備には間に合わなかったので
お料理に使用するのは明日以降として...

今日は食後に焼き芋を作ってみました。

ほくほくでとっても美味しく出来るというので
とっても楽しみ(*^▽^*)

ではスタート!!
 
 待つこと28分☆

ピーーー。出来ました〜〜〜(^o^)
う〜〜〜ん♪焼き芋のにおいがする〜〜〜!!
 

ほんとだ!!
中はほくほく♪ 皮はパリパリ♪
すっごく美味しい!!
これがレンジで出来ちゃうとは〜〜〜(*^_^*)

さぁー♪ 明日からのヘルシオ生活がますます楽しみになりました。

明日は唐揚げに挑戦予定なり(*^▽^*)ノ♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ロンママ

ロップ君の記事の方から来ました♪


私も欲しい...けど買ってません。


ヘルシオって高いんですか?安かったら買うんだけどなぁ...。
by ロンママ (2008-01-12 09:09) 

ロッタママ

きゃ~~ハミさんこちらにもブログ書いていらしたのですね!
まさに我が家電子レンジの時間調節が効かなくなり困ったなあ・・・と悩んでいたところ。ただの温め(70度)はまだ機能しているところです。ヘルシオ大いに興味あります。そして・・・同じように「ビストロ」「ヘルシーシェフ」・・・と調べ始めていたのです。この赤すごくいい色ですよね。(電気屋さんで確認済み・・笑・・)シャープはこのヘルシオとテレビのアクオス頑張ってますよね。こちらのヘルシオ日記も参考にさせていただいて我が家も考えます。ロップくんのおやつ干し芋は焼いて?生で?私は自分が干し芋大好きなのであっという間にたいらげてしまいます。平たいタイプと丸ごとのタイプあるでしょう?その丸ごとタイプ焼いてバターつけたりして、カロリー上がりっぱなし。。。それで痩せたいなんて毎日つぶやいてるのです。ではまた!
by ロッタママ (2008-01-12 09:39) 

kana

こちらではお久しぶりです♪
ヘルシオいいですね~
絶対赤ですよ、赤。 赤のヘルシオ欲しいな~
唐揚げもできちゃうんですね!
by kana (2008-01-12 20:46) 

ハミ

ロンママさん*
ヘルシオ....他のオーブンと比べるとお高かったです。
でもそれなりの機能が満載です♪
使いこなせればの話しなので...これからいろいろ頑張りたいと思います。

ロッタママさん*
こちらのブログはロップが来る前に始めたのですが
今では放置状態になっていました〜。
ヘルシオ...良さそうですよ〜〜!!
まだ到着したばかりですが、フル回転しそうです♪
この赤...赤ですが落ち着いた色なので
赤にして良かったなって思っています(^_^)v
ヘルシオ日記♪また見に来て下さいね〜。
出来ればロッタママさんにも買っていただいて
いろいろ教わりたいなぁ。。。
私、実はお料理はとても苦手なんです(^_^;)
干し芋。生で食べていたのですが、焼いても美味しいそうですね。
あーーバターを付ける!それ美味しそう!!
想像しただけで...ゴックン♪さっそくやらなきゃー(笑)

kanaさん*
消滅したかと思ったら、まだ存在していたので
こちらをまた使おうと思います(笑)
こちらでもヨロシクね♪
唐揚げ作りましたーーー!!
あとでアップするので
良かったら見て下さいね^^♪
by ハミ (2008-01-12 22:18) 

セレニティ

ヾ(*゚∇゚*)ノはじめまして♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
焼き芋♪
本物の焼き芋みたいに仕上がります d(^∇゚*)ネッ

今日は、漁港で買ってきた >゜)))彡干物 をヘルシオ君で
調理してます (〃~〃)ゞ

よろしく(ノ'(ェ)')人('(ェ)'*)v こちらこそっ♪
by セレニティ (2008-01-15 19:26) 

ハミ

セレニティさん*
はじめまして♪
干物..漁港でお買い上げなんですね〜〜〜(*^_^*)
それは新鮮でますます美味しいでしょうねー!!
ヘルシオ初心者のわたしなので
これからオススメがありましたら
是非教えて下さいね♪
よろしくおねがいします^^*
by ハミ (2008-01-16 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休み。。。ヘルシオで唐揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。