SSブログ

ヘルシオで唐揚げ [ヘルシオ日記]

ヘルシオでまず作りたいと思っていたのが
鶏の唐揚げです。

ヘルシオを使っている方の書き込みで
漬けだれに付けておいて粉を付けるよりも
市販の唐揚げ粉を付けて、余計な粉を落としてから
調理した方がいい。。。というのを見ました。

市販の唐揚げ粉は使ったことがないのですが
今回は唐揚げ粉をまぶして、少し置いてから
ヘルシオの中へ。。。

さぁ〜いよいよ 初めての。油で揚げない。唐揚げを。
作ります(^o^)

ピーーーー☆ 出来ました〜!!

 

早速食べてみますよ〜〜♪

 

ぷっくりと柔らかい仕上がりです。
が...
唐揚げというよりは....グリルチキン...という感じ。

自動メニューで調理したのですが
ピーーー☆の後に、「延長」で、もう少しパリッとするまで
時間をかけても良かったのかも。

それにやはり、自分で作ったタレに
漬け込んだ方が美味しいような気がします。

今回は初めてなので仕方ありません。
こうやって試行錯誤しながら、作るのも楽しいです(*^▽^*)

ちょっとばばっちい画像なのですが
これは調理した後の角皿です。

 

脂がすごい!!
今まで、このすごい脂も食べていたんですよね〜。
これだけの脂を落としても、ジューシーに仕上がるから
やっぱりヘルシオってすごいなぁ♪

食後の後は、今日 お出かけ帰りに買った
「クリスピークリームドーナツ」♪
並んで買った甲斐あり!です(^_^)v

 

せっかく油抜き調理でヘルシーな唐揚げにしても...
食後にコレはどうなんだ?(^_^;)

 

でも♪食後の甘いモノは大切です^^♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ロンママ

ヘルシオ生活、更新ですね。
やっぱヘルシオ料理はおいしかったですか?
私も食べてみたいです。
ボーナスが(パパさんのだけど・・・)きたら買いますね。
それとハミさん・・・肥満にはお気をつけを・・・。
by ロンママ (2008-01-13 11:38) 

ロッタママ

この天板の脂写真、衝撃的!!!!!
私はもう子供のお弁当つくりからも解放されたので家で揚げ物は一切しない人間(べつに・・・買うこともないのでほとんど揚げ物って食べなくなりました)ですが確かにグリル調理感覚ならヘルシーですね。我が家ビルトインタイプのコンベックがあってこちらはお菓子専用にしたくて(お肉などのニオイつくのが嫌で)う~~んやっぱり魅力的です、ヘルシオ。実は今日もヨドバシ行きじっくりへルシオ見て更に違う階の大画面テレビから離れられなくなり欲しいものいっぱいで困ってしまいました。宝くじしかないわ~~
ドーナツのデザートわかります。べ・つ・ば・ら・・・なんですよね。
by ロッタママ (2008-01-13 23:24) 

ハミ

うっしーさん*
nice!ありがとうございます(^o^)

ロンママさん*
はい。美味しくてついつい食べ過ぎてしまいそうです(^_^;)
何のためのヘルシー料理なんだか...
甘いモノの食べ過ぎにも注意しますね〜〜。

ロッタママさん*
この脂!!すごいですよね〜〜〜。ゾゾゾーーー。
私も本当はビルトインタイプが憧れだったんですよ〜〜。
マンション購入の時、オプションで出来たんですが
使いこなせるかわからなかったし...お値段も高かったので
やめてしまったんです。
ビルトインと、その他にもう1台あったら
いろいろ出来ますよねーーー。
私も欲しいモノはいろいろ(*^_^*)見ると欲しくなりますよね〜。
by ハミ (2008-01-14 12:03) 

kana

唐揚げおいしそうですね~
これだけ脂が落ちるとヘルシーでいいですね♪
いいなぁ・・・
ヘルシオが欲しくなりました。
by kana (2008-01-15 21:23) 

ハミ

kanaさん*
こんなに脂が出るなんて驚いちゃいますよね〜。
私はチキンが大好きで、特に皮が大好きなんです。
ヘルシオで焼いたら美味しくて
今まで以上に食べ過ぎちゃいそうです(^_^;)
by ハミ (2008-01-16 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。