SSブログ

ヘルシオでかぼちゃの煮物 [ヘルシオ日記]

かぼちゃを煮ました。

まずはかぼちゃをカット。
私はこのかぼちゃを切るのが大嫌い〜〜〜。
固くて手を切るんじゃないかと思ってしまって
コワイーーー。

何とかカットして、だし汁と調味料を
耐熱容器へ。

 

ヘルシオの中へ入れる前に
クッキングペーパーで落としぶたをして
アルミホイルで蓋をします。

 

さぁ〜〜スタート☆

そして出来ましたーーー!
 

すっごくほっくりしています。
柔らかくてよく味もしみています。

これなら誰に出しても恥ずかしくない!っていうくらい
美味しく煮えましたよ〜〜〜(*^_^*) やったー♪

 

そして、こちらは豚汁です。

 
 (これはヘルシオで作ったわけではありませーん)

豚汁を作るとき、
私はまず にんにくと生姜のみじん切りを炒めて
香りを出してから豚肉を炒めるのですが
ここで マヨネーズを大さじ1パイほど入れて
炒めるのが良いと聞きました。

さっそく試してみました。
どこかとーーーいところでマヨネーズの味がするような...
しないような...(笑)

この季節、暖まる豚汁☆美味しいですよね^^♪

***愛犬トイプードル ロップの成長日記 も日々更新中***

 遊びに来てね^^♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ぴーすけ君

レンジで簡単に作れるんですね~。
真似させていただきます^^
by ぴーすけ君 (2008-01-20 22:40) 

kana

ヘルシオでいろんな料理が作れるんですね~
煮物まで作れちゃうとは!
↓のハンバーグもおいしそうです♪
フライパンだと焦げちゃったりして、なかなか上手く作れないんですよね。
ますますヘルシオが欲しくなりました。
by kana (2008-01-21 12:11) 

ハミ

ぴーすけ君*
レンジだと、中からじんわり味も染みて
美味しくなるようです(^o^)
ぴーすけ君もチーーン☆っとやってみてね♪
nice!たくさんありがとう^^♪

kanaさん*
私も焦がすのは得意だったんです(^_^;)
でも、ヘルシオさんが上手に調理してくれるので
安心してお任せです。
kanaさんもnice押してくれてありがとう♪
by ハミ (2008-01-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルシオでハンバーグ受験前夜☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。