SSブログ

ハナサク*プロジェクト [ベランダガーデニング]

ピアスをあけに行ったとき
池袋の街で

ハナサク*プロジェクトです〜(*^▽^*)ノ♪
お花を咲かせてくださーい♪

と...お花の缶を配っていたんです。
娘と1個ずつもらいました。

 

1個ずつなのに...あら?3個ある。。。
もう1個もらってもいいですか?
はいどうぞーー(*^_^*)

わたし...2個もらっちゃいました。
おばさん根性が出ちゃいました(^_^;)

缶の蓋を開け、お水をあげると パンジー、ビオラが咲く
...予定です。
発芽するまでは、お部屋の中で育てるそうです。

 

はやく芽が出るといいなぁ♪

 

昨年の春に初めて買ったバラの鉢。
花が咲き...(こんなに綺麗に咲いたんですよ〜)

 

 

秋が来て...冬が来たら...
葉が落ちてすかすかになりました。

  

この時期に、剪定するといいとテレビで見たので
早速切りました。

 

切りすぎました/( ̄ロ ̄;)\
しかも、切る枝を間違えちゃった〜〜〜( i - i )

今年の春に、バラの花は咲くのでしょうか.....

☆...............................................................☆

今日の夕方のニュース。
中国産の餃子のニュース。

我が家は生協を個人宅配しています。
この餃子は買っていませんが
娘のお弁当用の冷凍食品は良く買います。
同じ工場で作られている要注意の商品があるとの報道。

要注意食品!!もしや!!と思い、冷凍庫を見たら...
(自主回収商品)
あったんです〜〜〜゚゚゚゚(>_<")

 

すでに袋の半分はチン☆して娘のお弁当の中...
といういうより すでに 娘のお腹の中...

かなりびっくり!!ショックです!!!


***愛犬トイプードル ロップの成長日記 も日々更新中***

遊びに来てね^^♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ありす

ハミさん、おはようございます♪お久しぶりです!
久しぶりにこちらを覗いたら、たくさん更新されてて嬉しくなりました。
(わんちゃんのブログへは、何度もお邪魔していたんですよ)
薔薇の剪定をなさったんですね。
切る場所を間違えても、短くなっても大丈夫!(私もそうだから...)
春にはまた綺麗なお花が見れますよ。

冷凍食品、我が家も1つ、利用したことのあるものがありました。。。

ロップくん、大きくなって、すっかり家族の一員ですね!
by ありす (2008-02-02 07:02) 

kana

私もバラを剪定しました!
大丈夫ですよー。
もっと切ってもいいくらいだと思います。
by kana (2008-02-02 12:12) 

ハミ

ありすさん*
こちらこそ♪ご無沙汰しています〜〜^^♪
ロップのブログ☆見て下さってありがとう!!
薔薇の剪定..ほんと?!
あ〜〜〜よかった〜〜〜!!!
ありすさんに大丈夫って言ってもらって
安心しましたーーー。
冷凍食品...こわいですね。
毎日の娘のお弁当....今後どうしましょう...。。。
また遊びに来て下さいねー(^o^)

kanaさん*
もっと切っても大丈夫だった?!
ホッy(o^−^o)y
切りすぎたーー!!しかも切るはずじゃなかった枝を
バチン!!としてしまって...
泣きそうになってました゚゚゚゚( i - i )
kanaさん♪ありがとう〜(^o^)
by ハミ (2008-02-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。