SSブログ

あんのんもみじ [ヘルシオ日記]

先日テレビで見たとーーーっても美味しそうなさつまいも♪

「あんのんもみじ」(安納紅)
スィートポテトの様な甘味のあるさつまいもらしい。
種子島の特産なんだって。
コレがスーパーに売っていたんです。

やった〜!!見つけた〜!!

早速買って、ヘルシオの「焼き芋」でセット☆

 

左があんのんもみじで、右が普通のさつまいもです。
 
 

あんのんもみじは、しっとりしていて
とっても甘かったです。

あんのんもみじは私が食べて
普通の焼き芋はロップが食べました^^♪

*****最近 ヘルシオで作ったイロイロ*****

味噌漬けの鮭と野菜を一緒にセット。
 
しゃけのちゃんちゃ風焼きです。
 
伊勢丹の地下のしゃけ売り場は、みそだれか醤油だれを
サービスでトッピングしてくれます。
2.3日冷蔵庫で漬け込んでおくと美味しくできます。

しいたけのシューマイ。
 
とりミンチとシーフードミックスで作りました。
 
ふっくらと美味しかったです。

金目鯛の煮付け。
耐熱容器に入れてセット。
 
でも...これが大失敗゚゚゚゚(´□`。)°゚
味が全然しみなくて、もう一度お鍋で煮直したんです。
 
まぁ〜こんなこともありますね(^_^;)

チキンのピリ辛焼き。
 
長ネギ、とうがらし、醤油だれに漬け込んで焼きました。
 
ヘルシオで鶏肉料理は何でも美味しい!
とても柔らかく焼けます。

ところで...
パセリ...食べますか?
私はパセリが大好き!!
ちょっと塩を振ってマヨネーズを付けて ぱくり(^o^)
みんなのお皿に取り合えず飾って
その後回収して私がぱくりしています。

今日も更新☆
***愛犬トイプードル ロップの成長日記 も日々更新中***

  遊びに来てね^^♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

kana

焼き芋おいしそう♪
あんのんもみじは普通とは色が違うんですねー。

それにしても、ハミさんお料理上手ですね!
ヘルシオを見事に使いこなしてすごいです。

あ、パセリは私も大好きです♪
by kana (2008-02-02 12:10) 

ハミ

kanaさん*
あんのんもみじ...しっとりしていて
甘くてとっても美味しかったです。
それをロップにあげないで独り占めしたわたし...(^_^;)
kanaさんもどこかで見かけたら
是非マリナちゃんと食べてみてね♪
kanaさんもパセリ好きなんですねー。同じ♪同じ♪^^♪
by ハミ (2008-02-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。