SSブログ

新作発表会☆ [好きなモノ]

手芸的なことはいろいろ好きで
今まで様々かじって来ました^^♪
そんな私の今の趣味は....
丸小ビーズで作るくまちゃんです。

この度新作が出来ました〜〜〜(*^▽^*)ノ♪
 

以前は一日あれば作れたのですが
最近は目が疲れてしまって...(^_^;)
近くは見えるので、まだ老眼ではないと思うのですが
何しろすぐに疲れる。。。これが老眼の始まり??

この3くまちゃんは、すべてプレゼント用に作りました。

 

 

同じように作るのですが
毎回お顔や洋服の感じが違って出来上がるんです。

 

 

作っているうちに愛着がわいてしまって
あげるつもりがやっぱりあげられなくなってしまう子も...^^♪

 

 

私の携帯にもこのくまちゃんが付いているのですが
いつだか電車の中で、全然知らない人に
「そのくまちゃんのストラップはどこで売っているんですか?」
と、聞かれたことがあります。

「これは私の手作りなので、売っていないんですよ」

ストラップにするとこんな感じ☆
 

 

お友達にプレゼントすると、とっても喜んでもらえるので
ちょこっと何かプレゼントしたいなぁ。って時は
目をしょぼしょぼさせながら作っています(笑)

出来上がるととーっても嬉しくて、可愛くて、しばし見つめています。

あっ。。話しかけたりはしていませんよ〜〜(^_^;)



***愛犬トイプードル ロップの成長日記 も日々更新中***

  遊びに来てね^^♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

tinkerbell

そんな可愛いクマさんが携帯についていたら目を引きますね!!
バラのお花もステキ♪
私も以前はビーズのアクセサリーや
娘のサークルの子のネーム入りストラップを作ってましたが
最近はやはり目が・・・テグスを通すのも一苦労ですよ。
こんな可愛いのを見たら作ってみたくなっちゃったけど
複雑そうで私には無理かなぁ

先日、私はTink&Belleにリボンレイのカラーを作りました。
今度はビーズのを作ろうと計画中だったので何てタイムリー!
今日発見したnice!にポチッとです。
by tinkerbell (2008-02-15 09:56) 

minty

はじめまして、ハミさん。
ロップ君のブログからこちらへやって参りましたmintyと申します。
我が家にも5ヶ月の♂トイプーが居ます。
もうすでにデカプー予備軍ですが。(-_-;)


とてもかわいいクマちゃんですね!
あまりの可愛さに目が釘付けになってしまい、
今日は何度もブログを見に来てしまいました。(^^;)

わたしもこんなクマちゃんを作りたくて色々ネット検索したんですが、
こういった可愛いクマちゃんはなかなか見つかりません。
ハミさんのクマちゃんは何かの本を参考に作られたんですか?
それともオリジナルですか?
差し支えなければ教えていただけないでしょうか~?

もうクマちゃんに一目ぼれです!
by minty (2008-02-15 14:20) 

ハミ

tinkerbellさん*
ビーズお好きなんですね〜〜。
私も一時夢中になっているときがあって
寝る暇もないくらいに止まらなくなって(笑)
ネックレスやリング...かなりな数を作りました。
今はアクセサリーよりも、このくまちゃんに夢中になっています。
でも...前のように夢中になると、目が疲れてしまって〜〜。
わんちゃん用のアクセサリーもいいですよね。
私も今度挑戦したいです♪

mintyさん*
はじめまして〜♪
デカプー予備軍ちゃんがいるんですねー(^o^)
5ヶ月でもロップより大きいかな?
このくまちゃんは、購入したレシピがあるんですが
ややこしくて...(^_^;)
途中からは適当に作っていたら出来上がった♪という感じです。
なので、半分オリジナルかな?(o^−^o)
一目惚れしてくださってありがとう♪
ロップのブログにもまた遊びに来て下さいね^^♪
by ハミ (2008-02-16 10:12) 

minty

ハミさん、お返事ありがとうございます♪

なるほど~。半分オリジナルだったのですね!
クマちゃんの何もかもがすっごくかわいいですよ。
私もたまにビーズのアクセサリーを作ったりするんですが、
ビーズの作業は作り始めるとついつい時間を忘れて没頭してしまいますよね。
誰かにプレゼントとなるとなおさら。
相手の事考えて作ってる時間がとても楽しく思います。

また新しいクマちゃんが出来たら是非ブログに載せて下さいね。
楽しみにしていま~す^^♪
私もレシピを探してクマちゃん作りに挑戦したいと思います!


ロップ君のブログもじゃんじゃん遊びに行きますね~
それではまた~ (^▽^)/
by minty (2008-02-16 17:05) 

ハミ

mintyさん*
褒めてくださってありがとうございます♪
そうなんですよね〜。始めると夢中になって時間を忘れてしまいますよね。
レシピはオークションに出ていたものを購入しました。
でも...かなり細かくてややこしくて
途中からわからなくなってしまって、自己流に進めていったら何とか出来たので、次に一つずつメモをとりながら、途中からはオリジナルなレシピになったんです。
くまちゃん♪また完成したら是非見て下さい♪
これからも仲良くして下さいね〜。
by ハミ (2008-02-16 21:23) 

ありす

ハミさん、おはようございます♪
ご訪問、ありがとうございました!
きゃ~、可愛いビーズのクマちゃんですね。
きっと、もらった皆さんは、喜ばれるでしょうね!
薔薇もビーズなのかな?
ビーズも色々あって、眺めているだけでも楽しいですよね。
また作品、見せて下さーい。
by ありす (2008-02-17 08:41) 

ハミ

ありすさん*
この薔薇もテグスが通せるアナがあいていて
ビーズとしても使えるんです。
この子のお洋服の色は何色がいいかな。。。とか
どのお花を持たせようかな。。。とか
いろいろ考えるのも楽しいです♪
by ハミ (2008-02-18 22:59) 

ekubo

ハミさん♪
こちらのブログにも遊びに来ちゃいました。美味しそうなものや、綺麗なものや、可愛いもののことが一杯!! ハミさんたら、本物の「素敵主婦」ですね~(憧)!
このクマさんが本当に可愛くて、可愛くて。これ、ネットで売ってくれたら大ヒット間違いなしだわ、と思いつつ、きっとお仕事にするより、仲良しのお友達のために作るから楽しいのかな?、と思ってもみたり。
今度は、ロップくん似のトイプーストラップにも挑戦してみてください~♪
by ekubo (2008-02-18 23:45) 

ハミ

ekuboさん*
こちらにもコメントありがとう〜(^o^)
素敵主婦...ステキな響き〜〜♪
しかし...ブログって...実物が見えないからいいのかもしれません(笑)
実はね、一時期、ビーズでお仕事していたときがあるんです。
ネットショップもしたり
でも、これが準備やら何やらいろいろ大変で...
結局今は趣味で楽しんでいます。
ekuboさんの言うように、趣味で好きなときに作るのが一番楽しくていいなって思います^^
またこちらにも遊びに来て下さいねー!
by ハミ (2008-02-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。